お知らせ

投稿日:2021年5月22日 更新日:

🏠親方ちゃんが教える🏠‼️知って欲しいこと‼️

外壁塗装工事をすぐにでもしたいって思ってる方、もうそろそろ塗装をしないといけないなぁーって思ってる方に教えておきたい🤲💯
皆さん、仲介手数料っておわかりですか?
外壁塗装工事を行う時『大手塗装会社』『工務店』『リフォーム会社』『ハウスメーカー』に依頼したい場合仲介手数料を払う場合があります。
お客様から依頼を直接受けた場合、元請け会社になります。
この元請け会社が例えば職人を抱えていない場合、下請け会社に工事を依頼します。この際に仲介手数料として元請け会社が30%〜50%と持っていきます‼️ですので、同じ材料・工程でも自社施工を行ってる塗装店を選んだ方が『コスト』が抑えられます。
そして抑えられたコストでワンランク上の塗料に変えて、耐久年数を高めるのも一つの方法です。
是非、ご参考にして頂けたら幸いです🤲

屋根塗装や改修工事、外壁塗装工事を任せるなら鹿児島市坂元町の錦塗装

〒892-0862 鹿児島県鹿児島市坂元町46-11 ソシアメゾン坂元107
TEL/FAX:099-248-4810

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

🏠親方ちゃん教える🏠⛑雨どい塗装⛑

🏠親方ちゃん教える&#x…

雨樋は塗装が必要な理由は耐久性を高める為と美観を保つためです❗️ 雨樋を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

錦塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心がけ …

久々のブログです☺️

久々のブログです☺…

皆さん、最近忙しく中々ブログを書くことが出来ませんでした。先日、施工をさせて頂きました‼ …