お知らせ

投稿日:2021年5月22日 更新日:

🏠親方ちゃんが教える🏠‼️知って欲しいこと‼️

外壁塗装工事をすぐにでもしたいって思ってる方、もうそろそろ塗装をしないといけないなぁーって思ってる方に教えておきたい🤲💯
皆さん、仲介手数料っておわかりですか?
外壁塗装工事を行う時『大手塗装会社』『工務店』『リフォーム会社』『ハウスメーカー』に依頼したい場合仲介手数料を払う場合があります。
お客様から依頼を直接受けた場合、元請け会社になります。
この元請け会社が例えば職人を抱えていない場合、下請け会社に工事を依頼します。この際に仲介手数料として元請け会社が30%〜50%と持っていきます‼️ですので、同じ材料・工程でも自社施工を行ってる塗装店を選んだ方が『コスト』が抑えられます。
そして抑えられたコストでワンランク上の塗料に変えて、耐久年数を高めるのも一つの方法です。
是非、ご参考にして頂けたら幸いです🤲

屋根塗装や改修工事、外壁塗装工事を任せるなら鹿児島市玉里団地の錦塗装

〒890-0011 鹿児島県鹿児島市玉里団地1丁目16-17
TEL/FAX:099-800-7156

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

🏠👷親方ちゃんが教える🏠👷‼️注意事項‼️

🏠👷親方…

鹿児島にも悪徳業者が最近増えつつあります。 悪徳業者の手口とは、 ①訪問販売を行いその場で簡単な修理 …

塀塗装完了✨

塀塗装完了✨

鹿児島市吉野町K様邸の塀塗装が完了しました✨ 最初の時は、コケやクラック〔ひび割れ〕が …

久々のブログです☺️

久々のブログです☺…

皆さん、最近忙しく中々ブログを書くことが出来ませんでした。先日、施工をさせて頂きました‼ …